メイン

全般的なお知らせ アーカイブ

2006年07月24日

新URLに移転してきました

 諸状況検討の結果、サイト移転作業を実施しました。
旧URL http://homepage1.nifty.com/yanaken/kandagawa/
新URL http://mediaport.on.coocan.jp/kandagawa/

続きを読む "新URLに移転してきました" »

2006年07月31日

サイト内検索について

ほぼ全ページの右上端に「Google検索」を設置。すでに(完全ではありませんが)宿泊施設情報関連のページなどのサイト内検索が可能です。ご活用ください。

2006年09月15日

映画「THE 有頂天ホテル」のロケ地ホテル一覧

 都内宿泊施設のテーマ別一覧シリーズのひとつとして、<映画「THE 有頂天ホテル」のロケ地となったホテル一覧>のページを新設しました。
 一見、既存の東京23区宿泊施設一覧から該当ホテルのデータをコピー&ペーストしただけのお手軽ページに見えちゃいそうですが、実際には従来扱ってない横浜市内のホテルが2件あったりして、作業が思いのほか難航した「労作」です(^^;。この映画をすでにご覧になった方、まだ見てないけど興味があるかたは、話のタネにでもどうぞ……。

2007年01月25日

「23区ホテル/旅館一覧」を大幅リニューアルしました

 昨週末から「23区ホテル/旅館一覧」について、
・通常のHTML型の管理から内部的「ブログ化」への転換。
 の作業を行っており、中心的な部分=「23区ごとの宿泊施設情報ページ」についてはほぼ作業完了に近づきましたので、(千葉県内とかはまだですが)本日より実際に公開開始しました。

 いまはまだ2つのしくみが1つのサイト/ディレクトリに混在した状態となっており、しばらくはリンク関係の調整その他「ヘン」なところも目だつかもしれませんが、急ピッチで移行・修正作業を進めていますのでご容赦をお願いします。

続きを読む "「23区ホテル/旅館一覧」を大幅リニューアルしました" »

2007年01月26日

APAホテルのページを更新しました

 このところ宿泊施設情報関連のページの大幅リニューアル作業におおわらわ……と、そんな最中に、昨日「京都のAPAホテル2件に耐震強度偽装」のニュースが飛び込んできて、そういえば以前に作った「全国APAホテル(アパホテル)一覧」のページをあんまりきちんと更新してなかったけど、なんかアクセスされている人が多いみたい」……というわけで、おっとり刀ながら、デザイン面、内容面ともども、若干のアップデートを実施しました。
http://mediaport.on.coocan.jp/kandagawa/inn/closeup/apa.htm

続きを読む "APAホテルのページを更新しました" »

About 全般的なお知らせ

ブログ「神田川のページ…headline」のカテゴリ「全般的なお知らせ」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。新しい順番に並んでいます。

次のカテゴリは宿泊施設情報です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type