「月刊PLAYBOY」の仕事

 いわゆる「バブル崩壊」前夜、ヌードは載ってるけど独特の格調の高さを持つ「PLAYBOY」に連載を持つ、というのはかなり緊張を伴うお仕事でした。
 年譜では連載タイトル「今月の、である」のみ触れていますが、正確には、
・従来の連載を引き継いで1回か2回(タイトルは調べておきます)
・「今月の、である」として1年ちょっと
・「今月は先月の来月」というタイトルに変わってしばらく。
 ……みたいな感じだったと記憶してます。(調べりゃわかるんだけども)
 ともあれ、当時の原稿の一部は別のブログ「Bunny Y's works」として復刻してますので、興味がある方はご一読を。