« アフィリエイト広告とは…… | メイン | こんなにクリックされるものなのか »

リンクして反応をみれば、おのずと道は開かれる

先生   さて今日は「書籍アフィリエイト広告の活用」についてじゃ。本は価格も手ごろだし、どこで買っても値段は同じ。キミらのホームページで書評や紹介を読んだ 訪問者がその本をほしくなった瞬間、「今そこにあるリンク」を通じて実物を注文できる……そういう環境を提供すること自体、訪問者へのサービス向上につな がる。最初に取り組むにはうってつけじゃろう。ちなみにわが一番弟子・YanaKenの体験レポートはもう読んだか?
生徒A  はい。実際にYanaKenさんのホームページも覗いてみました。あの規模で月2,000円クラスの収入という話は心強いですね。個人ホームページのオプション費用ぐらい十分ペイしそうで、希望が湧いてきました。
生徒B  でも「最初の70日間は売上ゼロ」って話はちょっと不安。
生徒A  確かに気になるね。ずっとゼロだったのが今はコンスタントな収入源になったってことはつまり、70日間に体得した「コツ」があるはずでしょう。でもそのへんは詳しい説明がないので……。
先生  キミらには見えんか。ワシにはたっぷりヒントが見えるぞ。
生徒B  え、そうですかア?
先生  手短にいうぞ。よく聞きなさい。
「自分のホームページの"ユニークさ"がどこにあるかを認識し、拡張し、訪問者に役立つ内容にしていく。そのために必要な情報はアフィリエイト広告自体のデータから日々得られる」と……。

About

2004年12月16日 09:32に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「アフィリエイト広告とは……」です。

次の投稿は「こんなにクリックされるものなのか」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by