« [REPORT](M)どうすれば収入はアップする? | メイン | このサイトについて(あらためて) »

掲載広告のジャンルを増やせばビジネスチャンスは拡大する

生徒A  いやー今回はすごい情報量でしたね。
生徒B  ほんと、字も小さいし読むのが大変〜。
先生  まあ、それだけ多様で奥の深い世界ということじゃ。YanaKenも今回、過不足なく情報を伝えようとだいぶ苦心したようじゃ。
生徒B  はーい……。
生徒A  この会計報告って、「それっぽっち?」とか思う人もいそうですが、ぼくは「元気をもらった」感じです。
生徒B  私も。うちのホームページに来る人たちって、本はいまいち読まなそうだけど(笑)、旅行や食べ物の広告なら興味を持ってもらえそう。
生徒A  紹介できる商品のジャンルがひろがれば、それだけ収入チャンスは増えますね。
カラフルな広告素材をレイアウトに活かそう
生徒A  自分で買ってもOKの場合が多いっていう話もうれしいね。自分がほしい商品なら人にも堂々とすすめやすいし。
生徒B  それとA君の場合、デザインのいいバナー広告を選んで張れば、ページのイメージアップにも役立つんじゃない?
生徒A  それって、今はダサいってこと?
生徒B  っていうか、文字だらけじゃない。
生徒A  よく言うよ。そういう自分は……。
先生  まあまあまあ。とにかく2人とも、この3回で学んだアフィリエイト広告の知識を活かし、自分なりの工夫を加えて活用してみるとよかろう……ということで、次回は別のかたちで「ホームページで稼ぐ」方法も考察するぞよ。
A、B  え、ほかにも方法があるんですか?

About

2004年12月19日 13:13に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「[REPORT](M)どうすれば収入はアップする?」です。

次の投稿は「このサイトについて(あらためて)」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by