« [REPORT](G)自分で買えば「キャッシュバック」 | メイン | [REPORT](I)提携をなるべく拒否されないコツは…… »

[REPORT](H)CPC型は自分でクリックしてはダメ

 CPCとはCost Per Click(クリック単価報酬)の意味。広告が1回クリックされるごとに報酬がもらえる報酬体系のことだ。
 自社の広告を多数掲示してもらうため、成果報酬とセットで1円〜数10円(またはもっと高額)のCPCを提供している広告主はけっこうある。めったに売上がない小規模ホームページで安定収入を目指すには、積極活用したい部分だ。
 むろん報酬目当てに繰り返し自分でクリックするのは違反。「確認用に一応クリックしてみる」ぐらいは問題ないし、「同一人が短時間に何度クリックしても1回としかカウントしない」などの仕組みも設けられているが、いずれにせよ「常識内での運用」をこころがけたい。

About

2004年12月16日 11:37に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「[REPORT](G)自分で買えば「キャッシュバック」」です。

次の投稿は「[REPORT](I)提携をなるべく拒否されないコツは……」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by