« [REPORT](H)CPC型は自分でクリックしてはダメ | メイン | [REPORT](J)広告素材の種類と掲示作業手順 »

[REPORT](I)提携をなるべく拒否されないコツは……

 代理店をパスしたら、次には「各広告主への提携申請⇒承認」のステップが必要。
 フリーパス/即時自動承認の広告主もある半面、「こういう分野のサイト」「1日×人以上アクセスがあるサイト」など、条件を明示している企業も多い。
 条件が合わないなら申請しなければすむ話だが、厄介なのは「明記された条件はクリアしているつもりなのに拒否される」ケース。そういう通知を受け取るとショックだが、ま、恋愛と同じで、理由が何であれ相手がイヤだといってる以上どうしようもない。そこはあきらめが肝心である。
 どうしてもその広告主と提携したいときや、「どこに申請しても断られる」みたいな場合は、代理店に登録した「サイトのプロフィール」の文面、トップページのデザインなど、広告主が判断の参考にしそうな各ポイントを見直し、改良した上で再度申請したほうがよい場合もあるかもしれない。
 ぼく自身は経験がないのだけれど、知人の一人が、「本来のテーマとは少し離れるけれど、"アダルトな話もOK"の掲示板を併設したので申請時に”アダルト"のジャンルも扱うサイトとして登録した結果、掲載できる広告の種類がものすごく少なくなってしまって困った」という話は聞いたことがある。

About

2004年12月16日 11:38に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「[REPORT](H)CPC型は自分でクリックしてはダメ」です。

次の投稿は「[REPORT](J)広告素材の種類と掲示作業手順」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by