ゆっくり改装中。デザイン不統一なページがありますがご容赦を。
トップ
神田川水系 橋めぐり
柳橋 | 豊海橋 | 南高橋 | 日本橋 | 面影橋。。
関連広告
資料図書
ふるさとアンテナショップめぐり2006ガイドマップ東京グッズ
東京の交通遊覧
乗り物グッズ
東京23区の宿泊施設

板橋

足立





文京 台東 墨田
杉並 中野
宿
千代田 中央
江戸川



 
品川  
目黒 大田
索引
東京不動産情報源
リンクのページ
author YanaKen's BBS
(感想/ご連絡等.はこちらへ)
PC Users' Guide Forums
Managed by YanaKen


another side of Tokyo
東京エキストラnotes

2007年02月01日

六本木プリンスホテルは「ヴィラフォンテーヌ六本木ANNEX」に

 元の記事にも付け加えてておきましたが、先月営業を終えた「六本木プリンスホテル」は、1月29日から「期間限定」という位置づけで「ホテルヴィラフォンテーヌ六本木ANNEX」として営業が開始されました。
http://mediaport.on.coocan.jp/kandagawa/inn/closeup/villa_fontaine.htm

続きを読む "六本木プリンスホテルは「ヴィラフォンテーヌ六本木ANNEX」に" »

2007年01月26日

APAホテルのページを更新しました

 このところ宿泊施設情報関連のページの大幅リニューアル作業におおわらわ……と、そんな最中に、昨日「京都のAPAホテル2件に耐震強度偽装」のニュースが飛び込んできて、そういえば以前に作った「全国APAホテル(アパホテル)一覧」のページをあんまりきちんと更新してなかったけど、なんかアクセスされている人が多いみたい」……というわけで、おっとり刀ながら、デザイン面、内容面ともども、若干のアップデートを実施しました。
http://mediaport.on.coocan.jp/kandagawa/inn/closeup/apa.htm

続きを読む "APAホテルのページを更新しました" »

2007年01月25日

「23区ホテル/旅館一覧」を大幅リニューアルしました

 昨週末から「23区ホテル/旅館一覧」について、
・通常のHTML型の管理から内部的「ブログ化」への転換。
 の作業を行っており、中心的な部分=「23区ごとの宿泊施設情報ページ」についてはほぼ作業完了に近づきましたので、(千葉県内とかはまだですが)本日より実際に公開開始しました。

 いまはまだ2つのしくみが1つのサイト/ディレクトリに混在した状態となっており、しばらくはリンク関係の調整その他「ヘン」なところも目だつかもしれませんが、急ピッチで移行・修正作業を進めていますのでご容赦をお願いします。

続きを読む "「23区ホテル/旅館一覧」を大幅リニューアルしました" »

2006年12月25日

【消滅したホテル】六本木プリンスホテル

 2006年12月25日、「六本木プリンスホテル」が営業を終了しました。
Googleで検索

続きを読む "【消滅したホテル】六本木プリンスホテル" »

2006年12月22日

チサングランド赤坂、12月23日オープン

 たぶん今年最後の都内新規オープンホテルになりそうな「チサングランド赤坂」、赤坂のTBS本社のすぐ横、というすばらしい立地で12月23日オープンです。
Googleで検索
 オフィシャルサイトで調べたところでは、さすがにオープン当日は予約いっぱいのようですが、24日クリスマスイブの予約はまだ可能。
 エステや2軒のレストランなども備え、インテリアも洗練、女性やカップルの利用にも十分に意識されたホテルのようです。むろんボクは泊まったことないですけども……。

続きを読む "チサングランド赤坂、12月23日オープン" »

2006年12月14日

赤坂グランベルホテル

 2006年12月14日、港区赤坂3-10-9に「赤坂グランベルホテル」がオープンしました。
 同年7月オープンの「渋谷グランベルホテル 」に続くデザイナーズホテル第2弾。経営主体は通販大手「ベルーナ」系列の「株式会社フレンドステージ」という会社で、今回の2号店に続き、(あまり情報ないのですが)「新宿グランベルホテル」のオープンも準備中のようです。
 今回の「赤坂」で面白いのは、地下が「赤坂RED/THEATER(レッドシアター)」という小劇場になっていること。
 小劇場といっても下北沢的なせせこましいタイプではなく、シニアな年齢層の集客を意識した特注のゆったりとした豪華な客席が特色。
 「踊る大捜査線」シリーズの本広克行監督が演出するFabrica[10.0.1]がこけら落とし公演となるそうです。 

続きを読む "赤坂グランベルホテル" »

2006年09月15日

映画「THE 有頂天ホテル」のロケ地ホテル一覧

 都内宿泊施設のテーマ別一覧シリーズのひとつとして、<映画「THE 有頂天ホテル」のロケ地となったホテル一覧>のページを新設しました。
 一見、既存の東京23区宿泊施設一覧から該当ホテルのデータをコピー&ペーストしただけのお手軽ページに見えちゃいそうですが、実際には従来扱ってない横浜市内のホテルが2件あったりして、作業が思いのほか難航した「労作」です(^^;。この映画をすでにご覧になった方、まだ見てないけど興味があるかたは、話のタネにでもどうぞ……。

2006年09月01日

準備中

ブログ化作業中……まだ全書籍情報を移行完了していません。当分は下記も併用してください。
⇒在来ページ:http://mediaport.on.coocan.jp/kandagawa/books.htm
「おすすめ」の本はこちらのリンクで検索できます。
 ⇒おすすめを検索

2006年08月23日

ヴィラフォンテーヌ東京三田 10月1日オープン。

 女性にも利用しやすい少しリッチで清潔なイメージのビジネスホテルチェーン、「ホテルヴィラフォンテーヌ」の新しいホテルがJR田町駅徒歩6分ほどのところにオープンします。
 このホテルはもともとは「ホテルヴィラフォンテーヌ田町」として予告されていたものですが、

  • 10月1日(日)オープン。
  • 店名は「ホテルヴィラフォンテーヌ東京三田」。

 ……ということになったようです。
 この記事を書いている時点ではまだインターネット予約はできませんが、電話での予約は受け付けています。詳しくはオフィシャルサイトでどうぞ。
ホテルヴィラフォンテーヌ

続きを読む "ヴィラフォンテーヌ東京三田 10月1日オープン。" »

2006年08月08日

銀座ワシントンホテル、10月17日オープン予定

 ビアホール「ライオン銀座7丁目店」のすぐ裏手に「銀座ワシントンホテル」が10月17日オープン。早くもJTBなどで予約可能です。銀座らしいお洒落でシックな雰囲気のホテルのようです。価格はシングル1万円台前半から。年内は開業記念プランで割安。
 あらためて気がついたんですけど、銀座6丁目、8丁目にはホテルが複数あるのに、銀座7丁目ではここが唯一。

続きを読む "銀座ワシントンホテル、10月17日オープン予定" »